たっくんとりんちゃんへ

お母さんからの手紙~人を育てる、すべての人へ

幸せになるための資料

私が、この人、幸せそうだな、と思ったり、興味をひかれる女性の共通点は、徹底的に、やるひと・・・だということに、最近気付きました。

たとえばすぐ思いつくのは、女優で元バレリーナ草刈民代さん、小説家の林真理子さん。

やっていることが明確で、年齢を重ねて強くなっていくような、たくましさが魅力的です。ですので、お二方とも、内面の強さが共通していると思います。具体的には、地道にやること、ひとつのことを深めていること、鬼気迫るような迫力も垣間見えるところが、好きです。

 

自分にとっての幸せって、なんだろう・・・と考えるとき、自分がひかれる人がどういった人であるか、そこに目を向けてみて、分析してみるのも、目標を持つときによい資料になると思います。