たっくんとりんちゃんへ

お母さんからの手紙~人を育てる、すべての人へ

とぼとぼ歩く

みんなでおじいちゃんに会えて、よかったね。

もう会えないかもしれないから、笑って話せてよかったね。

 

お母さんは最近少し、元気が出ません。

おじいちゃんの人生ってどういうものだったのか、とか思うと、自分の今やっていることがどう未来につながっていくのか、希望よりも不安な気持ちになります。

なんでだろう?

 

それと、まだ、40歳を過ぎての体の変化に付き合いきれていない疲れもあります。

新しい人との付き合いは慣れるまでは気疲れもしますが、自分に対して、そんな感じです。

年老いていく自分とどう付き合うのか?

 

またお母さんは以前のように、波はあるけれど快活に生活できるようになるのかな。

コンタクトの度数があっていないだけかもしれないけどね。

 

少し、とぼとぼ歩きのお母さんです。